<   2008年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ケータイ

ドコモの905シリーズが売れているらしい。
気になったのでネットのカタログを見てみた。
なんだか色んな機能が付いているみたいで、わけワカラン。
いま使ってんのがもう4世代も前のモンだから、そりゃワカランわ。

ま、とりあえず週末あたりショップへ冷やかしにでも行ってみるべぇ。
[PR]

by smile1969 | 2008-01-31 23:00

問題

テレビでしきりに

「冷凍庫を確認してください」

と言っていたので、確認してみた。
いつからあるのか判らないアイスクリームが入ってた。
と、あることに気付く。
アイスクリームって賞味期限が表示されてないんだね。
気になったので調べてみたら
表示することを省略してもいーよっていう規約があるみたい。

へんなの。

ま、いっか。
とりあえず、問題無さそうだし
問題のモノは無かったし。



問題なのは
ウチの冷蔵庫が近頃しきりに変な音を立ててること、かな。
[PR]

by smile1969 | 2008-01-30 22:00

たまにゃ

現場の事でも…



といつも思うのだが、いざ仕事の話となると意外と書くことが出来ない。
写真でも撮ってくりゃカタチにはなるんだろうが、いつもタイミングを逃す。
デカい図体のくせに蚤の心臓なので、本番日なんかは写真撮ってる余裕ゼロ。
しかも収録なんてぇモンが入ってたりしてたら、そりゃもーあひゃひゃひゃひゃ。

そんなこんなで、本日はテレビでの生演奏ライブ収録でございました。
数え切れない程のステージを踏んでも収録ってモンは慣れないもんで
そりゃもう蚤の心臓テンポ180超えのスラッシュメタル状態デスよ。
ライブ中のお客様のキラキラした笑顔に何度救われたことか、うんうん。
クールでかっちょえー某三人組の後ろで、引き攣った笑顔が写ってると
思いますんで笑ってやってくだせぇ。全国ネットでしょうから。



そんなわけで写真はありまへん。
[PR]

by smile1969 | 2008-01-29 22:00

わーい

切手シート2枚当ったりぃー。

そーいえば、一等とか当たった人の話って聞いたこと無いなぁ。
ホントに当たるのかなー?一度は当たってみたいもんだねぃ。
でも、もし当たったら差出人にお礼とかするもんなのかなー?

…しねーよな。

「あんたに送った年賀状当たってたでしょ」
こんなこと言われたら、その後のお付き合いを考えちゃうかも。

ま、切手シートくらいが平和で良いわね。




あ。


限定色のDSは欲しかったかも。
[PR]

by smile1969 | 2008-01-28 22:00

何キロ?

本日の昼は親戚が集まっての新年会。
品川の高級ホテルで中華ランチバイキング2時間食べ放題。

夜はお仕事仲間と近所の居酒屋で新年会。
ジョッキビール数杯と焼酎。つまみは揚げ物オンパレード。

帰ってからシメのビールとスナックとカップ麺。
とどめにお土産のケーキ2個。


摂取カロリーと明日の体重計の数値が気になるところです。
[PR]

by smile1969 | 2008-01-27 23:00

愛称きゅむさん

点検から帰ってきたばかりの愛車に乗った。
特に不具合も無く洗車してもらってピカピカだ。
オイル交換をした後は気持ちよく走ってくれる。
ちょっと若い頃だったら次の日の予定も考えず
お気に入りのCD(当時はカセットだったかな)と共に
真夜中のドライヴに出かけていたところだ。
でも今そんなことしたら自分に不具合が出るのでなかなかね。

イマドキの車は色んな意味で楽だ。
一年に二回の点検と、日々のちょっとした気遣いを怠らなければ
ほとんどメンテナンスフリーだし
燃費よく走りちゃんと曲がりしっかり停まってくれる。
装備も至れり尽くせりで、何かを買い足すという必要に駆られない。
あまりに楽すぎて操縦するという意味では少し面白味に欠けるが
日々の足に使うには、このくらいが丁度いいのだろう。

今の車にしてからもう一年。
もうすぐ走行距離が1万キロになろうとしている。
前の車が11万キロ。その前が8万キロだったから
そーだなー、どこまでいけるもんなのかなー。
まぁ最低でも10万…いけるかなー?
いけるといいなー。ねぇ、きゅむさん。
[PR]

by smile1969 | 2008-01-26 23:00

ほえー

石鹸に髪の毛が付いてしまい
取るのが面倒なことってありますよね。
そんな時はその石鹸をお尻でこすってみると
あら不思議。
纏わり付いてなかなか取れなかった髪の毛が
お尻に張り付いてキレイに取れます。
皆様お試しあれ。

というのを、さっき風呂場で思い出したのでやってみた。
ホントに取れてビックリした。しかも腹とか太ももとかでは
あまり効果が無く、尻だと完璧であった。


なんで?
[PR]

by smile1969 | 2008-01-25 23:00

風が強い日

今日みたいな強風の日に必ず思い出す曲がある。
The Street Sliders の中で一番好きな曲だ。
ビデオクリップの映像が特に印象的だった。
バリ島の抜けるような青空の下、真直ぐな一本道を
ただゆったりと撮っているだけの映像。初めて観たときに
最後のシーンでゾクゾクしたのを覚えている。

しかし、今日の風はそんな悠長なモンじゃなかったわな。
ふらふら歩いていれば飛ばされて車に轢かれそうになり
多摩川土手の狭い道を走っていれば車線をはみ出し対向車に怒られ。
いやいや、ホントにひどい強風だった。
まるで猫バスが一千匹ぐらい空を飛び回っているような感じ。


というわけで、運転中にそんな映像を思い浮かべてみた。




運転どころじゃなくなった。
[PR]

by smile1969 | 2008-01-24 23:00

おお

昨夜は酔い潰れて、今朝はバタバタしてて
ちゃんとコメント欄を見てなかったです。

ブログというカタチにしてから早三週間。
こんな独り言みたいな投稿一つ一つに
皆様のお優しいコメントが付くと、
結構本気で嬉しいものでございます。
これを励みに、もーちょいマシなネタを
拾ってくるようにしたいと思いますです。

ええ、もーちょっと。


そーですね。




はい。
[PR]

by smile1969 | 2008-01-23 22:00

うー

のみずぎだー。
あだまいだいー。
ぎぼぢわるいー。


あ、雪だ。

わーいわーい。



あー。
仕事行かなー。
楽器積まなー。


ざぶいよぅざぶいよぅ…。
[PR]

by smile1969 | 2008-01-23 11:00