<   2008年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ちいっ

我が愛車の走行距離が1万キロになる瞬間を見逃してしまった。
くっそー、3キロ手前くらいまではしっかりチェックしてたのにさー。
まぁ、いいや。とりあえず、祝1万キロだ。
ありがとう、きゅむさん。これからもヨロシク頼んまっせ。

せっかくだから、8並びの瞬間の写真でも。

d0139961_23363557.jpg

[PR]

by smile1969 | 2008-02-28 23:00

あじごはん

ある日のワシと、ヘリコプターのヴォーカル
略してヘリボーとの会話。


へ 「最近コンビニのあじごはんにハマってんのよ。」

ワ 「へ?あじごはんって炊き込みごはんみたいな?」

へ 「違うんだよ、あじごはんなんだよ。」

ワ 「はぁ?だからキノコとかのー…、」

へ 「いやいや、だからあじなんだよ。」

ワ 「むー。」

へ 「セブンイレブンに売ってるから食べてみなよ。」


んなわけで、次の日買いに行ってみた。
あー、なるほど。確かにあじごはんだわ。


                    これね ↓

d0139961_22321830.jpg



フレーク状の鯵が御飯の上に乗っている「鯵御飯」でした。

コンビニの賑やかな陳列棚の中で、ひときわ地味ぃ~な存在感を
醸し出しているこの鯵御飯。マジ美味いです。ハマりました。
皆様も是非お試しあれ。ヘルシーな上に安いアジな御飯です。
[PR]

by smile1969 | 2008-02-27 23:00

学習機能ってナニ?

マック、ケンタ、吉牛。
理由はワカンナイけど、この三つって年に数回
無性に食いたくなるシロモノなんだよね。
お世辞にも「身体に優しい健康食」とは言い難いけど
何故かどーして、しかも疲れた時に欲しくなるのよね。
しかも、食いたいと思ったら口にするまで止まらなくてさ。
んなわけで、今日はマックな気分。帰り道のドライブスルーで
ビックマック、チーズバーガー、ナゲット、ポテト(L)を
近所の販売機でコーラを買い、久々にジャンクな気分に浸る。

満足満足。


と、ここまでは良いんだけどさ。
食い終わってしばらくするとね、やってくるわけですよ。
激しい胃もたれが。あたりまえだよねー。そんだけ食えばさ。
でも、忘れた頃にまたやっちゃうんだよね。

なんでかねー。
[PR]

by smile1969 | 2008-02-26 23:00

まっきいろ

と入力して変換すると

「末期色」。


ひー。


それは置いといて

今日もお空は真っ黄色。
ワシの愛車も真っ黄色。



ヤレヤレ。
[PR]

by smile1969 | 2008-02-24 23:00

もー

のんびりと過ごそうと思ってたのに
何ですかこの暴風は?
空は真っ黄色だし何事デスか?
もしや、中国産の猫バスが百万匹
黄色い砂と共に押し寄せてきたのか!?

って、春一番だったのね。



何?風速23.4メートル?
[PR]

by smile1969 | 2008-02-23 22:00

ぽへー

ここんとこ探しものや何やらかんやらで
週末をゆっくり過ごすことが出来なかった。
でも、本日は久々のオフ日。
思う存分朝寝をし、朝風呂に浸かった。
このままオハラショウスケコースまっしぐら
と思ったが、夕方に大事な来客がある予定。
さすがに真昼間から酔っ払うわけにもいかない。
まぁ、いーや。楽しみは後にとっておこう。

今日も良い天気だ。
[PR]

by smile1969 | 2008-02-23 12:00

ケータイ その3

昼頃、出先にてほんの数分ケータイで通話をした。
話し終わった後、画面を見ると電池の残量は三分の二。
普段、夜寝ている間に必ず充電をしているので
そろそろ電池がヤバいのかもしれない。
出来る限り、用件はメールで済ますようにする。
夕方にまた数分の通話。その後の電池残量三分の一。
困った。充電器を持ち歩く習慣が無いのでコレはヤバい。
しかし、そんな日に限って着信が多い。
そうこうしてる間に、大事な通話の最中に電池切れ。

あーあ。もう限界なのか。
「三年も使えば十分ですよー。」と言われるが
こー見えても物持ちが良いワシにとって三年は短すぎる。

そう。便利な機能は要らない。
通話とメールさえ出来れば十分だ。
そんなワシに10年使えるケータイをくれ。




あ、Bluetoothは付いてて欲しいかも。
[PR]

by smile1969 | 2008-02-22 23:00

ぽてぽてと

路地裏を歩いていると

「ううにゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~!」

という鳴き声が聞こえてきた。
声のする方に目をやると
二匹の猫が対峙するわけでもなく
目を細めながらただ唸っていた。

あ、なるほど。
コイツぁ失礼しました。


今日もぽかぽか陽気でしたな。
[PR]

by smile1969 | 2008-02-21 21:00

説明書

こんなサイトを見つけた。

「取扱説明書メーカー」

名前を入力してボタンを押すと取扱方法が出てくる。
面白そうだったので、とりあえずアンソニーと入れてみた。

以下転載


「アンソニーさんの取扱説明書

アンソニーさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。

 * 女性を近づけてはいけません。
 * 煙が出ている、異臭がするなどの異常状態のまま使用しないで下さい。
 * 風呂場では使用しないで下さい。

また、アンソニーさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。

 * 屋外
 * 静かなところ

アンソニーさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。

 * ネコを与えてみて下さい。

それでもアンソニーさんが正常に動作しない場合は。

 * エスナ、ホイミ等の、仮想世界の回復魔法が効きます。」



意外と取扱は簡単そうです。
[PR]

by smile1969 | 2008-02-20 23:00

無理?

いや、べつに無理していたわけじゃなく
先月はたまたまノリと勢いだけでイケたわけで。
だからナニと言われても困りますが
そろそろ毎日じゃなくてもイイっすよねぇ。

このブログ。

ほら、何事も無理は禁物っていうぢゃない。
あ。いや、無理はしてないっすよ、ええ。
ブログ形式にしてから、すごく楽になったし。
ただ、さすがにネタも無いのに書くのはちょっとねぇ。

どーなんスか?




ま、こんなテキトーな感じでいっか。
[PR]

by smile1969 | 2008-02-19 22:00