<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

うひょー

転んで膝擦り剥いて流血したー。
うおー、二十数年ぶりだー。



いてぇーっ。
[PR]

by smile1969 | 2008-03-18 23:00

そうそう

ご報告が遅れてしまいました。
我が可愛い姪っ子ちゃんは無事に四月から
女子大生になることが決定いたしました。
応援メッセージをありがとうございました。

はー、アヤツが女子大生かぁ。






学祭呼んでくんねーかなー。
[PR]

by smile1969 | 2008-03-13 21:00

いや、だから違うって

目が痒いなぁ。ちょっと埃っぽいしなぁ。
鼻水も出てきたぞぉ。熱があるのかなぁ。
くしゃみが止まらないなぁ。薬飲んだ方がいいかなぁ。




え?


風邪だよ風邪。
[PR]

by smile1969 | 2008-03-12 21:00

追悼をかねて

広川太一郎ネタを続けてみる。

先日の投稿のコメントで馬くんが書いていましたが
ワシの記憶の中でも「アニメ・ザ・ビートルズ」の
ジョンの吹き替えは広川さんだった。
ただ調べてみると伊武さんだという説が圧倒的。
実写映画の吹き替えで広川さんがジョン役をやっていた
という記録はあったので、どこかで思い違いが生じたのかと
何となく納得できないまま曖昧な書き方をしてしまった。
でも、後々調べたら同じような記憶を持った人が
少なからずネットにいたので、きっと広川さんがやっていた
バージョンがあるはずに違いないと思った。

そこで情報求む。
「アニメ・ザ・ビートルズ」のジョンの吹き替えで
広川太一郎さんがやったバージョンがあるかどうか
誰か教えてほしいんですわっ、わっ、わっ。
[PR]

by smile1969 | 2008-03-11 21:00

 

声優の広川太一郎さんが亡くなった。
映画「007」のロジャー・ムーアや「Mr.BOO!」のマイケル・ホイの
吹き替えで有名な方だ。

個人的には「モンティ・パイソン」や「ムーミン」のスノークのイメージ。
でも、一番好きだった吹き替えはビートルズのジョン・レノン役。
(いくら調べても正確な記述が無いんだけど確かにやっているはず。)
もしジョンが日本語ペラペラだったら、こんな喋り方をしたんじゃないかな
と思わせるくらい、ウィットに富み非常にセンスの良い吹き替えだった。

ギャグや駄洒落を織り交ぜたその軽妙な吹き替えから「アドリブの達人」と
言われていたらしいが、そんなことはなく実は綿密な打ち合わせの末に
作られたシナリオがあった上での吹き替えだったらしい。
それにしても、今後あの「広川節」が聞けなくなるのかと思うと寂しい限りです。


合掌





なーんてしちゃったりなんかしてからにして、コノー。
[PR]

by smile1969 | 2008-03-09 22:00

うぁぁぁ



ノロわれた…



かと思ったが、確実にノロというわけではなく
ノロの可能性も含む「ウィルス性急性腸炎」
だろうと診断された。
いやはや、なんともそのつらいことつらいこと。
もうね、あれですよ。ちょいと尾籠な話


入口から出口まで快速直通運行


ですよ。
本日四日目にして何とか復帰しましたが
この間、確定申告の仕上げせなアカンわ
大阪日帰りの本番はあるわ
何でこう重なるもんかと恨めしく思ったわけであります。
とりあえず、皆様。
お出かけ後の手洗いうがいは励行してくださいまし。
[PR]

by smile1969 | 2008-03-07 23:00

日曜の夜

サザエさんを観ると何となく物悲しい気分になるのは
子供の頃の記憶があるからですかね。
楽しかった週末も終わり、明日から学校かぁ~という感じ。
だからといったわけじゃないんですが
日曜日の夜にテレビを観るのは未だに好きじゃないというか
あまり観ようとしなかったです。不思議なもんですよね。
いまや週末なんてあまり関係ないのに。
でも、最近は日曜日の夜に欠かさず観てるチャンネルがあります。
19~21時までの4チャンネルね。この間の二番組は逃さずデス。
基本的にガチャガチャと五月蝿い番組がキライなので
普段のゴールデンは観ないんだけど、この二つは何となくゆっくり
観られるからですかね。珍獣を追っかける以外は…。
[PR]

by smile1969 | 2008-03-02 21:00