はいはい

GUEENですよー。

「Queen Tribute 09」
GUEEN×QueenMania

12月5日(土)
渋谷O-EAST
開場 18:00
開演 19:00
出演 GUEEN
    QueenMania
    http://www.ukrocks.net/queenmania/
[PR]

# by smile1969 | 2009-11-30 21:00

月のつぎは

惑星?
こちらもオススメのライブです。
よろしければどーぞ。

10月28日(水)
原宿アストロホール
開場 18:30
開演 19:00
[PR]

# by smile1969 | 2009-10-07 21:00

月に関するあれこれ

一昨日の月に関して何か書こうと思い色々と調べてみた。
とても見事な「朧月」だったのでタイトルにしようと思ったが
どーやらこれは春の季語らしい。
まー、別に俳句を詠むわけじゃないからいいんだけど。

月を表現する言葉はたくさんある。
特に中秋の満月。一年の内のたった一夜の月を表すだけでも
「名月」「十五夜」「芋名月」「月今宵」「望月」などなど。
どれも綺麗な言葉なのだけれど、一昨日の月を表現するのに
もっと良い言葉はないかと探してみる。


「雨月」になるかもしれないと心配されていた一昨日。
せめて「無月」でもいいからと天候回復を願っていた
皆の想いが天に通じたか、開場時間に雨はやみ
本番直前にはなんとも美しい月が雲間から顔を出した。

そんな夜空の下
その名に「月」を持つアーティストのライブは始まった。
月のように様々な表情をもった彼らの楽曲たち。
それらを奏でるには最高のシチュエーションだった。


「良夜」という言葉を見つけた。
月の明るい夜、特に十五夜のことをいうらしい。
うん、いい感じ。
まさに一昨日の夜を表現するにはピッタリの言葉。

ホントに良い夜でした。





千鳥足で見た夜明けの月もキレーだったぜ…。
[PR]

# by smile1969 | 2009-10-05 22:00

久しぶりの雨。

車、洗ったばかりなのに。

「洗車すると雨が降る。」

よく聞く話ですが

ワタクシは、まさにそーいうヒト。

洗車した後は、ほぼ確実に雨。

でもね

ぜんぜんイヤじゃない。

だってピカピカにワックスをかけると

雨が降ってもキラキラした水玉にして弾くでしょ。

それがいい。

なんか

洗い流してくれるようでキモチいい。

明日は久々のオフ。

天気予報は雨。

ちょっとドライブでもしてこよう。
[PR]

# by smile1969 | 2009-09-29 23:00

今の月が満ちる頃

日比谷公園の野外大音楽堂に出ます。
もしお時間があるようでしたら観に来てください。

10月3日(土)
開場 17:00
開演 18:00
[PR]

# by smile1969 | 2009-09-26 23:00