人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明け方までに

この天気だったので、本日のスケジュールは全てキャンセル。
恵方巻と鍋焼きうどんの準備だけして一日中引き篭もりノンビリと過ごしました。
まだまだ降り続いているようですな。明け方までには止むのかな。


ところで、耳について離れない曲ってありますよね。
一日中頭の中で鳴り続けているような。そーいうのってなんていうんだっけね?
あたまグルグル曲とか?
まぁ、それは置いてといて、そんなふうに頭から離れなくなったときは
無理やり忘れようとせず、その曲をCDとかで何度も聴くようにしてます。

しかし、それが出来ない場合もありまして。
本日頭の中をグルグルしてたのは大切な友人の高校時代の名曲でした。
高校の定期ライブ当日に書き上げてきて、その一度きりしか合わせていない曲。
音源を持っていないので聴きたくても無理。
しょーがないから自分で演奏してみけど歌詞が思い出せない。これは困った。
こーいうのって気になると眠れないんだよね。

しかも、今日はホントに何もせずゴロゴロと寝てしまい、グルグル曲もまだグルグル。
今晩ちゃんと眠れるかどーか不安なところです。明け方までにはどーにかなるかな。


さて、明日も一日頑張ろう。

by smile1969 | 2008-02-03 22:00

<< にーがつは たまにゃ >>